ブログ企画『ヲタのしみクリスマス2018』

イルミィブログ合同企画『ヲタのしみクリスマス2018』の特設ブログページです

私たちも、君の目の前で生きている

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ブログアドベントカレンダー企画 【ヲタのしみクリスマス2018】 25日目担当 なつみ(道産) ・Adventar:https://adventar.org/calendars/3354 ・企画Twitter:@msmadventar2018 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ いつもお世話になっております。 北海道…

それは、ありがとうからはじまる

みなさんこんばんは。ツアーファイナルを控えた、聖夜というにはまだ少しだけ早い冬の夜、いかがお過ごしでしょうか。私は慣れない都会でバタバタしながらも、明日に備えて準備をしているところです。 ヲタのしみクリスマス2018、アドベントカレンダー24日目…

オタクと推しと私の2018。

はじめましての人ははじめまして。そうじゃない人は夜分遅くにありがとうございます、こんばんは。 23日目担当のあやのと申します。 ヲタのしみクリスマス2018を企画してくださったなつみさん本当にありがとうございます。毎日たのしく0時を迎えています!…

ヤル気さえあれば2時間は楽しめるフロク

ブログだけど!!! ブログじゃなかった!!! 初めましての方は初めまして。 それ以外の方はいつもすみませんお世話様です…。 12/22を担当させて頂きます、あまぞねすと申します。 まずはこのような夢の企画に参加させて頂き、本当に光栄です。ありがとうご…

推しと違う国に住んでいるだけの話

年末に近づいてきて、気温がだんだん下がってきましたね。 台湾もつい最近気温が15℃まで下がって来て、コートが着られるようになりました。来月は冬の日本に初上陸しますので、目標は凍らずに生きて帰れるように頑張りたいです。 はじめまして、21日を担当さ…

ほぼわたしの話ですすみません

アドベントカレンダー企画20日目を担当致します、なの と申しますよろしくお願いします。【企画ページ:https://t.co/fwT4KiQfe5】めせもあ。ツアーファイナルまであと4日と迫った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、この企画3日目あ…

たどり着くのは9

この記事はブログアドベントカレンダー企画『ヲタのしみクリスマス』用の記事になります。素敵なブログへの扉はこちら→ https://adventar.org/calendars/3354 はじめまして。オタクアドベントカレンダー19日目を担当させていただきますといろと申します。 Me…

はぐれたオタクの2018

皆さまこんばんは。 今回光栄にも主催のなつみさんよりお声がけをいただきまして、イルミィ25名によるブログアドベントカレンダー企画「ヲタのしみクリスマス2018」の18日目を担当させていただきます、ちよ(@otiyo3)と申します。 MeseMoa.の皆が大好きで、…

たまねぎ。

ブログアドベントカレンダー企画 『ヲタのしみクリスマス2018』( https://adventar.org/calendars/3354 ) 参加させていただいております。17日目担当の、はちまんとです。 テーマは 【2018年の推し、2018年のわたし】 はじめに この企画を立ち上げて開催して…

まだ出会ってる途中

※ド頭から気持ち悪い自分語りが始まっているので苦手な人はブラウザバック! ※このあとの空白には反転させても何もありません だから何もないって言ったじゃん! 2018年7月20日のこと。大学2年生の夏休み、それは人生の夏休みと呼ばれる大学生生活の中でも最…

世界には愛しかない話。

こんばんは。15日担当kyoraです。 北海道組を推しています。 この度はこのようなすてきな企画にお声かけいただいて、とても光栄に思っています。 『ヲタのしみクリスマス2018』( https://adventar.org/calendars/3354 ) 普段は思いが重い系ブロガーなんです…

可愛いは世界を救う

2万払って法被を買っても推しのチェキ会はない。 ブログアドベントカレンダー企画「ヲタのしみクリスマス2018」をお読みいただいている皆様はじめまして、もしくはいつもお世話になっております。14日目担当きみちゃと申します。 1行目のアレでお察しですが…

推しと肯定の話

初めまして。 アドベントカレンダー企画13日目担当、茶推しのゆうと申します。 本日でちょうど折り返し、この素敵な企画も半分が終わってしまいました。寂しい。 錚々たるメンバーに囲まれ恐れ慄いておりますが、皆様どうぞよしなに。 企画ページはこちら【…

MeseMoa.プリキュア!第0話

と、わたしの話。 【※注意※】引き返すなら今です あー、今日も株式会社DDがプリキュアオールスターズだな〜。 初めまして。ブログアドベントカレンダー企画『ヲタのしみクリスマス2018』12日目を担当させて頂きます。練消いぶきと申します。 企画ページ……【h…

ポジティブシンキング

※この記事はMeseMoa.ブログアドベントカレンダー企画「ヲタのしみクリスマス2018」用のものです。よろしければ以前の記事もご覧ください! 企画ページ: ヲタのしみクリスマス2018 Advent Calendar 2018 - Adventar 企画Twitter: @msmadventar2018 こんに…

この先の奇跡に

アドベントカレンダー企画「ヲタのしみクリスマス2018」 10日目を担当させていただきます、 うかと申します。この度はリンクよりこちらのページにたどり 着いて頂きましてありがとうございます!!この素敵アドベントカレンダー企画も今日で10日目となりまし…

「変わった男」

Adventarブログ企画(https://adventar.org/calendars/3354)に参加出来て誠に光栄です。 9日目担当のせいこです。 今回のテーマ「2018年の推し、2018年の私」ということで、いろいろ悩みましたがやはり今年の私の一番はこれだというものについて触れました。 …

アイドルと出会った話

おはようございますこんにちはこんばんは、さくと申します。本年も押し詰まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。この度、『ヲタのしみクリスマス2018( https://adventar.org/calendars/3354 )』の八日目を担当させていただくこととなりました…

全部君とだった。

あっという間に、5年が過ぎてしまった。 5年前の私は今頃何をしていただろう。 あれ、全くツイートしていない。ちゃんと公演に備えて早目に寝たんかな。偉いやん、自分。 それか、ずーっと会いたかった2人に会える事考えたら、ツイートする余裕も無かったの…

Door to Door

アドベントカレンダー企画「ヲタのしみクリスマス」 6日目 担当:いきの@2ikino5(二番煎じ推し、自称MeseMoa.考察班) 企画ページ:https://adventar.org/calendars/3354 テーマ【2018年の推し、2018年のわたし】 12月6日、木曜日。 師走に入ったばかりの、た…

ここは気まぐれ王国

みなさんこんばんは、「ヲタのしみクリスマス2018」5日目担当のみりんと申します。 ありがたいことに素敵な企画に誘って頂きまして、有名大御所ブロガーさんの中で25人中1人くらいこんなのがいてもいいだろうとね、平成最後の舐めプを盛大に決めて二つ返事で…

分岐点

こんばんは!ヲタのしみクリスマス2018、アドベントカレンダー4日目担当 日々の分岐点を間違えまくってるみさとです。 参加者の中で1番の誰だこいつ賞を受賞しそうですが貰えるもんは貰っとく主義なので貰っときますね! でもせっかくこ~~んな素敵な企画に…

ぜあらる。胸板コレクション2018

早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りましたが、みなさまオタクライフをいかがお過ごしでしょうか。 アドベントカレンダー3日目を担当させていただきます、そそうと申します。 この度は素敵な企画にお誘い頂き、ありがとうございます! 名だたる著名人の中…

どこかの誰かによく似た世界の2018

ブログアドベントカレンダー企画「ヲタのしみクリスマス2018」をご覧の皆様こんばんは、ヨヲコと申します。 【2018年の推し、2018年のわたし】をテーマに錚々たるメンバーがブログを連ねる25日間、混ぜていただいて大変光栄でございます。 しかも2日目……書き…

きみたちとみたけしきのさきに

みなさまこんばんは! ヲタのしみクリスマス2018、アドベントカレンダー1日目を担当します、あいだと申します。 クリスマスまで、あと24回も毎日わくわくできると思うと、参加している身ですがとてもとても楽しみです…! 主催のなつみ(道産)さん、素敵な企…