ブログ企画『ヲタのしみクリスマス2018』

イルミィブログ合同企画『ヲタのしみクリスマス2018』の特設ブログページです

世界には愛しかない話。

こんばんは。15日担当kyoraです。

北海道組を推しています。

この度はこのようなすてきな企画にお声かけいただいて、とても光栄に思っています。

『ヲタのしみクリスマス2018』( https://adventar.org/calendars/3354 )

普段は思いが重い系ブロガーなんですが、

できるだけポップに書きたいと思って書き出しています。(フラグ)

本日はこのページにお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

 

さて。2018年ですよ。

兎に角、2018年は野崎元年でした!

 

野崎弁当プロデュース&センター曲『New Sunshine』を皮きりに、

舞台『アンフェアな月』への出演、ソロ写真集の発売、

事務所のカウントダウンコンサート歌唱部への抜擢 など。

 

曲中の歌割が増えたり、MVの抜かれるショットが増えたりしたし。

『Maze』のファルセットなどで見られる歌唱力自体の向上だったり、

立ち位置の関係とはいえ、

あの気まぐれプリンスさんの代役を務めて踊ることがあるなど、

驚かされることもたくさんありました。

 

今ツアーのソロでは、「野崎弁当にしかできないことを」ということで、

アトラクションのようなソロ演目の数々は本当にお見事でした。

やっぱり彼の真ん中に通っているのは、

エンターテイメントとしての踊ってみた だと思います。

 

OAD、私の1番観たかったものは叶いませんでしたが、

とてもとてもとても楽しい1日でした。

やっと憧れのディファに行けました。立ってほしかった舞台に立った人もいました。

踊ってみたが好きです。きっとこれは変わらないと思います。

 

あと個人的に顔の怪我はマジでびびったので、

場外でやんちゃするのはほどほどにして2018。

わりと自分の顔に自信がある人だと思っているので、

気にして前髪で隠そうとしてくれていたのがかなり気がかりでした。

でも『Flower Wind』のMVの髪形大好きなので、

あれはあれでまたやってください(とても強い要望)。

まだちょっと時間かかりそうですが、綺麗になるといいね。

私は本人がいいなら、あの二重幅を整形で綺麗に直すのも全然アリ派です。

 

そして。

めでたいね写真集オリコンウィークリー第3位!

やったーーー!!!!

白服さんと2位、3位で上位に入ったのは本当にすごいと思っています。

合わせ技一本!

1位は欅坂さんなのもご縁かな。

 

正直、他社の通販ランキングには『しろろ』しか載ってないことが多くて、

これは1人が入って1人が入れない辛いアレではと心臓バクバクものだったのですが、

ほんとーーーーーーーーーーーによかったです。

 

トラライ。のときも思ってたんですけど、対外的な賞レースとか、評価とか、ランキングとか、大事だなって思っていて。○位でした!とか、やっぱり話し早いですよね。

プロフィール欄に、そういうの欲しい。

わかりやすい実績って、興味の一端になると思うんです。それがファンなのか、お仕事の方なのかわからないですけど、アプローチできる点が増える。

 

でね。

出来がすごく良いから。今からでも買っていただきたい。

もしくはねだったら誰かくれる(多分)。

めちゃ綺麗だし、ちゃんと1冊の中に流れがあって。

いろんな面が見れて、表現の幅もある。

ちなみに私は、見開きになっている

お花と一緒に寝そべり弁当(ちょっととぼけ顔)が一番好きです。

あと表紙の衣装の喉元が好きです。(限定的)

 

自信を持って見せたい!

延長コードどうやって説明しようね・・・・・・・・

 

リリースイベントがあって・・・・・・!

小道具がね、初登場でね・・・・・・・!

マックと猫のぬいぐるみと 

延長コードとティッシュとパンツ(使用済洗濯済)だけど・・・

(後半になるにつれセクハラ容疑)



でも。でも。

茶推し敢えて言おうと思います。

 

しろろにも勝てる日はもう遠くないぞ、と。

 

2位は白服さんの『しろろ』 3711部

野崎さんの『野崎さん』は 3616部

 

結果論だということを前提として言ってます。わかってます。

 

あと100人。

あと100人が1冊買ったら、白服さんの『しろろ』も捉えてた。

もうちょっとだった。

 

1人が100冊でもいいのかもしれないけど。

2人が50冊でもいいのかもしれないけど。

10人で10冊ならいけたかもね。

25人で4冊買い増ししてたら・・・?予約していたら・・・?

たらればたられば。レバニラうめえ。



本当の本当は買ってない人が100人が1冊が理想ですよね。

 

通販でも代行でも布教でもよくて、お手元に1冊。

 

それは根本的な話になると『野崎さん』でも『しろろ』でも

『のっくん』でも『ノックン』でも

『とみたん』でも『二番煎じ』でも『あおい』でも『今川碧海』でもいいんだけど。

 

・・・・・『ZEARARU. FROM MUSUMEN』って一般流通してましたっけ?

そういえばソロ写真集一番乗りで肌見せも最初は社長ですね。



話を戻しまして。

いや自分も1冊で終わったかって言われたらそうじゃないんだけど、

多くの人に手に取ってもらったほうがいいに決まってるぞと。



今回私の言う、取り込めたら嬉しい100人が

もしライブが観たいって思ってチケットを買ってくれるなら。

 

100席を埋められる。

それがどこか地方のホールかもしれないし、ZEPPかもしれないし、武道館かもしれない。

 

どれだけ買えても、1人は1席しか埋められない。

もちろん布教されて来てくださる方はめちゃめちゃ大事。

観たいと思った人がその席に座って、笑顔になって帰路についてくれたら。

そして、『MeseMoa.』楽しかったよって、周りの人に言ってくれたら。

嬉しいなあ。

理想ばっか書いてる私ですが、理想ばっか書いてたいんです。

 

本当は、とか、裏では、なんて言うナンセンスは切り捨てちゃって、

見えるものを信じてたら、元気になれるでしょ。

うわべのおいしいとこだけ掬って、ハッピーになるのがドルオタだと思ってるんですね。だって趣味だから。軽やかに行こう軽やかに。

自分がハッピーになるためにイルミィしてるの私。

 

推しの笑顔見たら、ぱーって嬉しくなる。

みんなそうでしょ。

じゃあこれまでの人も、これからの人も、みんなハッピーがいい、と思うんですよ。

 

でね。

私含め、いろんな方が、自分の都合で来れなかったり、来なくなったり、あるけど、

ぱったり来なくなったように見えて、2年後ふと見に来てたりするもんです。

そういう人が成立するには、続いていてくれないといけないわけで。

 

現状維持は衰退と同じって誰かが言ってた気もする。

たとえばいま、ママになった子が、5年後なら託児スペースができちゃったりしてさ。

ライブに来れるかも。

10歳だった子は、パパママと一緒にホール見に来てくれるかも。

 

続いていくって、すごいことだと思います。

 

願わくばそこに、まだいたいなあ、と思いながら、

野崎二年とメンヘラシンガーの躍進への期待を

両腕いっぱいに迎えにいきたい年の瀬でございました。

 

 

とみたんについては、

個人ブログ「イルミィはたまねぎの夢を見るか?」でまた後日書くと思います。

ファイナルを見てからのほうが、彼に関してはいい気がして。

『オーロラ曲技団』の主役は間違いなく彼。

だから、最新盤をひっさげたツアーの完結を観てから、

感想と2018年のまとめをしたいと思っています。

 

 

あ、私のことですか。

そうですね。

そう!きいてください!やっと!

結成時からファンやってるんですけど2018年にしてやっと!

とみたけ推しのLINEグルにいるんです!!!!!!!!!!!

いや笑ってもいいよ。

でも薄桃推しで話してると楽しいって言ってるの見て泣いたのは本当の話。

 

あと、茶推しさんたちはいつだって優しい。

おかしいこと言ってたら、それはちょっと違うんじゃない?って諭してくれたり、

変わらず仲良くしてくれたり。

 

仲良しの子は本当にいつもありがとう。

新しくお付き合いしてくださる方もありがとう。

そしてこの出会いやお付き合いは、MeseMoa.がなかったらなかったですね。

 

 

 

 

そんなこんなで、あと10日。

みなさんこの先もこの企画を、

そして年末のイルミィライフをお楽しみいただけたらと思います。

 

それでは。

秋の夜長ならぬ師走の寸暇にわざわざ読んでくれる優しい貴方に幸多からんことを。

 

 

 

ところで。

2017~2018の疑問なんですけど。

めちゃめちゃ嬉しかったのはもちろんそうなんですけど。

 

 

なんでうちの推しのセンターだけこんなにハードル高かったん?????