ブログ企画『ヲタのしみクリスマス2018』

イルミィブログ合同企画『ヲタのしみクリスマス2018』の特設ブログページです

ぜあらる。胸板コレクション2018

 

早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りましたが、みなさまオタクライフをいかがお過ごしでしょうか。

アドベントカレンダー3日目を担当させていただきます、そそうと申します。

 

この度は素敵な企画にお誘い頂き、ありがとうございます!

名だたる著名人の中に、このような紙食っただけのぽっと出が...大変恐縮です...若輩者ですが精一杯努めていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

 

 

さっそくですが、今回いただいたブログのテーマは

【2018年の推し、2018年のわたし】

ということで

 

みなさまお待ちかね...

 

ぜあらる。胸板コレクション2018を開催します!!!!!

ドンドンパフパフー

 

あーあーマイクテスマイクテス…えーみなさま、お忙しい中お集まりいただきましてありがとうございます。

本日はお日柄もよく、絶好の胸板コレクション日和ということで大変嬉しく思います。

全国…全世界のムナイター(munaitar)のみなさまが今日という日を今か今かと待ち望んでいたことでしょう。今日は日頃の成果を思う存分発揮してください。

ここで、改めてルールをおさらいしておきましょう。

 

選定対象

・公式SNSや公式YouTubeなど、公式メディアにアップされたものすべて。

選定基準

・性癖にビビビときたもの。

胸板の定義

・単純に胸囲だけを指すのではなく、首、腕、背中、腹部、腰、お尻、太腿…などの身体の要素が揃ってこそのシルエットや線の美しさであること。

・筋肉質というわけではなく、適度にだらしなくむちむちであること。

着衣であること。

 

「胸板が好きです」と言うとよく「じゃあ上半身ヌードが見たいでしょ?」と返ってくるのですが、その発言は胸板の良さをなんにも解っちゃいない。

脱げばいいってモンじゃあないんやで。

 

上記の条件で月毎にまとめていきたいと思います。

みなさまもぜひ「あったあったこんな胸板!」と一緒に振り返ってみてくださいね😊

 

 

 

 

1月

 

10日〜25日公開 MeseMoa.life『4泊5日のグアムDD社員旅行』シリーズより

 

 16日公開 4泊5日のグアムDD社員旅行~プールで大はしゃぎ編~(その2) - YouTube

f:id:soso_sena:20181201013840j:image

22日公開 4泊5日のグアムDD社員旅行~スカイダイビングは感動?恐怖?編~(その2) - YouTube
f:id:soso_sena:20181201013844j:image

グア胸板です。

 

さて、年の初めから早々後世の胸板史に名を残す奇跡の胸板が誕生しております...末恐ろしいですね...

 

まずウェットスーツって反則すぎませんか?????

ウェットスーツって着衣胸板史上極薄じゃないですか...こんなにも胸板のしなやかかつ力強いラインを強調できる布はありませんよ...

注目すべきは両胸部の隆起と腹部の隆起が生み出す大三角形(グアムトライアングル)ですというよりまず右胸部と左胸部の間の横ジワの時点で良すぎてどうしたらいいですか。右胸部から左胸部、左胸部から腹部、腹部から右胸部までの第三角を滑らかに結べす、どうしても両胸部の横ジワで滞ってしまう...永遠に捕らわれてしまう...抜けられない...

 

ウイングスーツをお脱ぎになられるお姿なんて...え、これ年齢指定付けなくて大丈夫ですか...?

グアムの灼熱すら焦がしてしまう...あつい胸板の陽炎...

 

 

 

2月

 

7日公開 ぜあらる。公式ブログ「ダマになる小麦粉」「ぜあらる。お雑談RADIO Returns!」18.02.02(金)放送分。より

 

f:id:soso_sena:20181201014030j:image

ホモ本を熟読する胸板です。 

 

そもそもダマこむに公開されるラジオ収録写真ってアングルが卑怯なんですよね。

こんなん!良質な胸板が量産されるに!決まってるやろ!

ぜあらる。さんの胸板って斜め78°くらいから拝むのが一番眺めがいいので、収録写真はこの世の楽園なんですよ。

このアングルからの胸板を嗜むには、①胸部と腕の繋がりを感じる、②縦横無尽に走っている衣服のシワを楽しむ、③首の太さ、背中の肉つきを再発見・再確認する、のがオススメです。ぜひお試しあれ。

 

 

 

3月

 

30日公開 株式会社DD所属れおさんのツイートより

 

f:id:soso_sena:20181201014141j:image

このあどけない白の下に隠した雄々しき胸板...ギャップにキレそうです。

ぜあらる。さんて丸首をお召しになっていることが多くて、高確率でインナーやタンクトップがちらりと出ているのが非常に無防備でいい加減にしてほしいです。

首が大きく開けていることによって身体の肉付きや厚さも更に露わになりますし、いいぞもっとやれの気持ちです。(ガンギマリ)

 

 

 

4月

 

25日公開 第1回DDチャンネル生放送後DDスタッフのツイートより

 

f:id:soso_sena:20181201014210j:image

これはエロスの体現です。

 

まずバランスが完璧なんですよね。

まず角度、広くて厚い肩幅からのシュッと降りるウエスト、からの豊かなお尻と太腿、その先の肉付きを想像させるPCモニターの配置。全てが完璧です。

なにより着衣、トップスが最高すぎる。Vネック。Vネックですよ奥さん。Vネックなんですよ。個人的に好きな着衣ベストスリーが、青シャツ、ヒートテック、黒カットソーなのでこれは最高以外の語彙がないです。

パンツの素材も非常に好みです。拍手。

 

 

 

5月

 

10日放送 MeseMoa.公式LINELIVE「めせもあ。LINE LIVEするよ。白あ気 feat ぜ。」より

 

f:id:soso_sena:20181201014259p:image

迫る胸板...です.....

 

私...こんなの...初めてです...こんな..こんなに迫ってくる...こっちに...向かってくる...だんだんズームアップしてくる...胸板...

しかもこの放送...まだ視聴可能なんです...さらに...無料なんです...誰でも観れちゃうんです...ぜひ観てください...アッ...そんな...いいんですか...お金払わせてください...

 

 

 

6月

 

11日公開 第3回DDチャンネル生放送後DDスタッフのツイートより

 

f:id:soso_sena:20181201014621j:image

ぜあらる。さんがこのトップスをお召しになっていたときに良質じゃない胸板なんてない。断言します。

その袖の丈〜〜〜反則すぎやしませんか〜〜〜〜〜

むっちむちが強調されていて非常にしんどいです。肩、胸部、腕、腹部、お尻、太腿、脹脛.....全部むっちむちやないですか〜〜〜〜〜どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜

低反発ボディを惜しみなく披露している。ちょっとは惜しんでくれ。

 

 

 

7月

 

26日公開 MeseMoa.公式Twitterツイートより

 

f:id:soso_sena:20181201014322j:image

これは幅ですね。身体の幅です。

写真って角度で太って見えるじゃないですか。普通は嫌ですよね。しかしこの写真はその欠点が最大に生かされています。

普段見ることがない幅がこれでもかと誇張され、胸板から出ると言われるフェロモンの出口がフルオープンになっています。ダダ漏れです。こんなに来るもの拒まず誰でもウェルカム大歓迎な胸板は後にも先にもこのときだけでしょう。

そしてぱっつんぱっつんの股上、そのシワ、かんしゃかんげきあめあられ。

 

 

 

8月

 

11日公開 株式会社DD所属ようたさんのツイートより

 

f:id:soso_sena:20181201014508j:image

サ ー ビ ス シ ョ ッ ト

 

ずるい!これはずるい!

あげられた腕によって生まれる衣服のシワはとても貴重なんです。着衣胸板の良さが最大限に引き出されています。そこから伸びる肉付きの良い二の腕は国宝です。

眠れない夜に、太い首の周りに集まってくる細かいシワの数をいつまでも数えていたい...

 

 

 

9月

 

12日公開 ご本人Twitterツイートより

 

f:id:soso_sena:20181201034748j:image

博士様って実はとっても#胸板チャンス なのご存知でした?

全体的に長くデザインされている袖や裾が総合してぽってりとしたシルエットになっていますよね。博士様が歩かれるときのオノマトペが完全に「ぽてぽて」です。小動物か勘弁してくれ。

このお衣装は長いデザインと布の素材もあって、ただ着ただけでは衣服のシワができないんです。シワができても大体縦ジワです。シワは胸板を活かす要素として重要ですが、シワが生まれないことによって強調される胸板はあまり見ることができないです。胸板というものを活かすのに無駄がない。

このお召し物を作られたデザイナーさんは胸板の良さをわかってらっしゃる。握手したい。

 

 

 

10月

 

1日公開 株式会社DD所属野崎弁当さんのツイートより

 

f:id:soso_sena:20181201014659j:image

きました

 

きました

 

大本命です。 

 

まず野崎弁当さんってほんっっっっっっっっっっっっとうにオタクの需要を理解していらっしゃる。感涙です。素晴らしいです。マーベラスです。ありがとうございますしか言えないですありがとうございます。

 

この胸板については紙を食ったときに語ったのですが、要は胸板を中心に広がる身体の十字と髭が尊いということです。

そしてこの水玉シャツは良質胸板率が高いです。合掌。

 

 

 

11月

 

27日公開 第14回DDチャンネル生放送後DDスタッフのツイートより

 

f:id:soso_sena:20181201035247j:image

 

結局胸板ってこの厚みがほんまにたまらんものなんですよ。

 

この身体の厚みのために生きてると言っても過言ではないです。

胸板の前後左右の厚さによって画にの奥行きが生まれ、構成が完成されていく、秀逸すぎでは?

 

嗚呼神様。この地球に何が起こったらその胸板が創造されるのでしょうか。存在が尊い

 

 

 

12月

 

そして未だ見ぬ胸板へ...

 

胸板とは即ち、宇宙です。コスモです。イエッタイガーです。

 

 

今回は月毎にピックアップしましたが、もちろん24時間365日尊くない胸板など在りません。

ただその瞬、角度や服装、表情、環境、空気...様々な条件が重なって収められた胸板は奇跡なのです。

 

 

今年もたくさんの胸板に出会えて、幸せ以外のなにものでもありません。

 

オタクをできる環境や条件はその人それぞれで、それこそオタクの数だけ、多種多様だと思います。

しかしあなたの愛の芽は、あなたにしか育てられません。

 

迷うことがあれば、思い出してください。

我らがぜあらる。さんの胸板を...

 

ほら...あなたの目の前に光が差してきたはずです...

 

胸板を信じよ。さらば汝は救われん。

 

 

これからも全世界の人が健やかな胸板ライフを送れますように…

 

MUNAITA & PEACE

 

 

 

***

 

 

 

『ヲタのしみクリスマス2018』

企画ページ:ヲタのしみクリスマス2018 Advent Calendar 2018 - Adventar

主催:なつみ(道産)さん (@gyutan_umaiyo)